スポンサーサイト


葉月備忘録

皆様ごきげんよう。
月が替わって秋ですね
まだまだ夏の気分を引きずっていたのにこんなに涼しくなってしまいました。
お元気ですか?

葉月は私にとってなんだかとても長かった気がします。
文月末から私は夏休みに入っていたので、長年の懸案事項だったスポクラ復活を
ついに果たしました。
photo.jpg

久しぶりにウエアやシューズを新しくして、かつては通いなれたフロアやスタジオへ。
マシンはすっかり新しくなっていて、知っているインストラクターもメンバーもほとんど入れ替わり、まさにゼロからスタートという感じ。
ヨガ、ストレッチ、アロマヒーリング、ピラティスなどを中心に8回行きました。
最初はパキパキと音がするようだった身体も、ほんの少しですが
しなやかさが出てきたように感じました。肩こりもなくなって心身共にすっきり。
スマホの普及でDr.TipnessiTipnessというアプリで見られるようになっています。
気になっていたフィットネススコアですが「74」、以前の測定とほとんど変わりありませんでした。
しかし、決定的な違いは筋肉量が激減し、体脂肪が激増して
「太りにくい理想の体」から「肥満型」のタイプになっていました
別に太ってるわけではないのですが「肥満型」って響きが残念すぎる。。。。
無理せず、ゆっくりと、せめて「標準型」に戻していこうと思います



隣に住んでいる主人の両親ですが、お盆に突然義母が入院手術
退院してやれやれと思ったら、今度は義父が入院手術
二人とも数日の入院でドタバタとしましたが、夏休みで特に予定も仕事もなかったのでなんとか乗り越えた感じです。
ただ二人とも経過は順調で、入院前よりも明らかに元気になったことが何より嬉しいことです



そんなドタバタの中でしたが、8月17日には長友心平先生の個展に私の絵も一緒に展示していただいたのを
Kさんと一緒に見に行ったり
20140817tenjikai.jpg

仲良しご近所ママのSさんと上野の東京国立博物館へ特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」を見に行ったり

月末には娘二人と実家の金沢へ2泊3日でお墓参りがてら帰省してきました。
娘達もすっかり大人になって、女子旅はなかなか楽しかったです。

初日の夜はもりもり寿司本店へ(本店以外はオススメしません)。
私的にはのどぐろの炙りが最高でした~
20140829morimori.jpg

中日のお昼はてらおか風車で能登牛を。
お茶は東出珈琲で。 夜は第七餃子でホワイト餃子を。
20140830.jpg

最終日は8番ラーメンへ。
20140831.jpg

娘たちのリクエストの超B級グルメに84歳の父と79歳の母はよく付き合って、しかも完食。
2年前に二人同時に入院していたのがウソのように元気でした。感謝感謝です

ホテルの手違いで喫煙室になってしまったので残念に思っていたら
喫煙室ながらもセミスイートの広いお部屋にアップグレードされ、トイレは二つ、洗面は3つ
応接セットもあってタバコのにおいも全くなくて、超快適でした。


今月も頑張ろうー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ナツさん】

ナツさ~ん、ご無沙汰です。
お元気ですか?
そちらはすっかり秋で朝晩肌寒いでしょうね。

ナツさんは自転車でいつもイキイキしていて
スタイルバッツグン!うらやましいな~と常々思ってます。
ナツさんも隠れ肥満なことがあったんですね。

私は若い頃はパツンパツンに太っていて
常に痩せたいと思っていましたが、もう最近じゃ
もう少し太らなくちゃいけないかな、なんて思ってたくらいで...
それが「肥満型」なんて出ちゃうとびっくりでしたよ。
その言葉がモチベアップにつながったのかも(笑)。

無理しないで健康維持で細く長く続けていきたいですね。
元気でポックリ。まさに理想です~。

お久しぶりです

佳江さ〜ん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。(^^;

佳江さんに肥満なんて似合わな過ぎますよ〜。
そういえば私も運動を始める前、なんか最近ちょっと太ったな〜と思ってたら
隠れ肥満と言われました。(笑)
筋肉量がめちゃ少なくて体脂肪がやばかったんです。
今はまあ標準になりました。
この歳になると、週末にちょっとゴロゴロしてただけでも筋肉量が減ってしまうんですって。
なんかやっていて、なんとか保たれてるという感じですね。
頑張らなくちゃです。元気でポックリ!が私の理想です。(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
