長月備忘録

皆様ごきげんよう。
秋晴れの爽やかな日々が続いている東京です。
いかがお過ごしですか?

長月は私的に盛りだくさんで、あっという間に月末を迎えてしまいました。
スポーツクラブも5回しか行けませんでしたが、元気にしています

隣に住む主人の両親が体調がいいので、家族4人+で旅行に行ってきました。
うちには車はありますが
運転嫌いの主人×酔いやすいミント=またまた当然電車でGO
でした
本当は軽井沢に行きたかったのですけど、連休は犬と泊まれる居心地の良いホテル等はどこも満室
そんなわけで、実は主人とワンコ達と7月にも2泊したばかりですが、お気に入りの河津の四季の蔵へ。
家族4人の旅行はこれが最後かもしれないと思って、4人同室のファミリールームにしました。(さらに広いスイートルームは満室だったのです~
お部屋はそこそこに広くて、ジャグジーのお風呂もゆったりなんですが いかんせん浴室数は1つ。洗面台も1つ。使いたい時間は皆同じ。。。。
たまたま貸切露天風呂が使えるプランだったので、娘達と私は夜は露天風呂へ。
母娘の時間はとても良いものでした

この宿はお夕飯を洋食と和食から選べるのですが、絶対に和食をお勧めします。
毎回毎回趣向を凝らした素晴らしい食事で、一品一品すべてに感動できるのです。
娘たちも「今まで食べた和食の中で一番美味しい!」と言っていました。
20140920-2.jpg 20140921-1.jpg
もちろん犬も同席できます。
7月に主人と二人+犬で行ったときは当然遠くへは出かけず ワンコ達と歩いて川べりの足湯めぐり(笑)のみで、超のんびりリリレッシュの旅でした。
主人は今回も同じように足湯めぐりでいい、と考えていて、最初は皆で歩いて一つ目の足湯に行ったのですが
若いキャピキャピ(古)な女子二人が、そんな地味なことで満足できるはずがなく、レンタカーを借りよう!ということになりました。娘二人に言われたら、さすがの主人もね~

ところが..... 河津ってレンタカー屋さんがない町だったのです
電車に乗って30分ほどの下田駅前にはあるとのこと。
ワンコ2匹をバッグに入れて4人でローカル線に乗って下田へ。
ワンコを乗せるため借りられる車は 7人乗りのワゴン車以上のクラスなのだそう。
普段は常に長財布に免許証を持ち歩いてる私なのですが、今回の旅はそのお財布が重たいので(;'∀') カードが数枚入る小銭入れみたいなお財布だけを持って来ていたため、免許証なし
ついに、運転嫌いの主人も家族4人とワンコ2匹を乗せて運転することになりました。
家族を乗せて運転するのは十数年ぶり

カーブの多い海岸線や山道を走っても ミントが全然車酔いもせず車に乗るのを楽しんでいたので、ある意味開眼でした(笑)。「現地でレンタカー借りるのはいいかもな。」と主人も一歩前進か。

白浜はお天気がよかったので真っ青で風が気持ちいい~。

伊豆半島最南端の石廊崎ではサンセットが美しかったし、ご利益ありそうな熊野神社という縁結びの神様の祠が半島の突端にあり、しっかり家族でお祈りしてきました
ミントもマロンも家族と一緒にあちこちお散歩もでき、笑顔でごきげん。

この日も翌日も行ったのはサウスカフェ
ハワイをイメージしているようで、飲み物も食べ物もハワイサイズ。だけど、ハワイよりずーーっと美味しくて、しかも店内ワンコOKで車が停められるということで、犬連れには最高のお店でした。

これからはこうして揃って旅行なんてなかなかできないでしょうが
本当に思い出に残る大満足の旅でした

月一のお稽古は
7月 シークレットボックス                  9月バスケット型ボックス
20140712box.jpg 20140912box.jpg
どちらもあちこち失敗しましたが、可愛い生地で超お気に入りです。

昨日は急だったのですが中学の同窓会がありました。
超懐かしいTさんにお会いでき盛り上がりました。回を重ねるごとに少しずつ輪が広がっていきます。
次回も楽しみ♪ 関東方面へいらっしゃる予定のある同級生の方はJoin us!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【newさん】

コメントありがとうございます。

家族との旅行は本当に楽しく、気を使うこともなく
いいものだなぁと思います(^^♪

いいなあ

家族旅行で羨ましい。素敵な場所、素晴らしい時間を過ごすのが最高!!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)