

動画のアップの方法

まず らくちんFLVメーカーにアクセスします↓
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
「新規登録」をします。
登録したらアドレスとパスワードを入れてログイン。
「新しい動画をアップロード」をクリック

douga-1.jpg


↑こういう画面が出てきたら
ブログの新しい記事を書くときに画像ファイルをアップする要領で

douga-2.jpg


↑このようにMy Documentの中のMy PicturesかMy videoの中にある
デジカメで撮った動画のファイルを選択します。

あとは
「画面比率」はそのまま
「表示サイズ」はデジカメで撮ったときの画質モードがHQなら「中」
SQなら「小」にするときれいに映ると思います。
「配信ビットレート」はよくわからないのですが、そのままでいいと思います。
「動画自動再生」や「再生時音声」はお好みで。

ここまで入れたら「確認画面」をクリック。
「今すぐプレビューを見る」で動画を確認して、OKなら
「次のステップへ進む」をクリック

douga-3.jpg

↑この画面では特に何もしなくて大丈夫。
「確認画面へ」をクリック

douga-4.jpg

↑この画面では「動画一覧に表示するタイトルを入力してください。」
に適当に分かりやすい名前をつけます。
「ミントのマテ」とかね。

そして「確認する」をクリックすると

douga-5.jpg

↑「埋め込み用HTMLタグ」という記号の羅列が出てきますね。
これをドラッグアンドドロップでコピーするんです。

そしてFCブログの記事を書くところに
そのままペーストすると
↓こんな感じになっていますが
douga-6.jpg



ブログの記事を書き込んで、プレビューしてみてください。









ちゃ~んと、動画が表示されますよん。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>MIKUさん

こんばんは~。

なんだか忙しい日々でした。
やっと下の子の期末試験が終わり
ホッとしたような、落ち込んでしまうような、そんな状態です~(/_;)

来週のテスト返却が恐ろしい・・・
パパさんと何がなんでも推薦もらえるよう頼み込むしかない、って真剣に話してます(=^‥^A アセアセ・

そのうちアップ楽しみにしてますヨ!

本当にありがとう。
とってもわかりやすいです!

デジカメで撮った写真を取り込むところからお勉強しないしないとダメでした( ̄m ̄)
でもでも絶対そのうちUPできるように頑張るからね~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
