

Bad luck often brings good luck.

今日は東京都の都立高校合格発表日。
10時ごろ、合格した生徒さんからメールがきた。
嬉しさが顔文字とともに踊っている。
残念メールもきた。

結果はどうあれ、この一年、子ども達が真剣に一つの目標に向かって
頑張ってきたことは、次のステップの大きなベースメントになる。
人はそれぞれに考え方があると思うけど、自分にしてはレベルの
低い学校へ行ったとしても、そこで常にトップを取り、結果として
大学は素晴らしいところへ入る可能性は非常に大きい。
何が幸となるか、わからないと思う。

来年の今日は、私はどんな顔をしていられるのかしら。
↑こうは言っても、いざ自分に身を置き換えると
心から笑っていたいと思うもの。

o-0301-kanzakura.jpg


蕾で買った寒桜。玄関に生けておいたら
ふんわりと開いていた。
春、弥生の始まり。

コメントの投稿

非公開コメント

今も日比谷、西、国際、戸山などは
本当に素晴らしいんですよ。
超上位校は、一般の都立高校の試験問題では
多分みんな満点になってしまい、差がつかないので
自校作成問題というので受験させるのです。
都立高校は、やっぱり一般的に人気ですね。

takasiさんの優秀な息子さんですもの。
大船に乗ったつもりで見守ってあげられますね。
うちの下の子に関しては、嵐の中の小船に乗った気分ですぅ(-_-;)

おはようございます

むかし 都立高校っていったら、日比谷とか、すばらしい高校があったような、記憶がうすれているんですが、その後、すっかり忘れていました。
今また、都立高校復活なんですね。

無理して入った高校より、余力を持って入った高校のほうがグ~~ンと伸びるようですね。

来年はうちも3人目の大学受験、こつこつやる女の子と違って、男の子は、いつ、その気になってくれるか、ははははは、気楽に行くのが一番ですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
