スポンサーサイト


ワンコクッキー

私が仲良くしてもらっている花友達は私以外みんなお料理が上手なのです。
その花友の一人が、去年のクリスマスにミントにプレゼントといって
ワンコ用クッキーを焼いてくれました。
お料理もバツグンにうまいけれど、お菓子作りはプロ級。

20060105214501.jpg


可愛いビンに詰めてくれたのです。
ワンコのフットプリントもいいでしょ~。
篆刻してくれたのですって。

051227-MMcookie.jpg


もっと大きく写真に撮ればよかったなぁ。
大きなジンジャーマンの型は既成のものだそうですが、骨の形の
小さなものは、わざわざ型を作ってくれたのだそう。
この大きさ、実はベストなんです。幅3~4mmで長さ1cmだから
シツケしたりするのにピッタリの大きさ。食べすぎにならないというわけです。

材料がまた素晴らしい。
小麦粉、おから、ニボシ粉、ゴマ、などなど(今度詳しくお聞きしてレシピを載せますね)が入っていて、もちろん人間が食べてもいいお味。
塩や砂糖はもちろん入っていないので素朴なお味です。
ワンコ達はこのクッキーが一番好きで、マロンなどこのクッキーのおかげで、オスワリとマテができるようになりました

さて最近の二匹は



本当に仲良しで、和みますぅ~




これは紅白歌合戦の最中の二匹。
楽しそうネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>山ママさん

こんばんは(*^_^*)

ハック君とココちゃんの二匹一緒にケージに入っているお写真がすっごく好きで、子供たちともいいね~とよく拝見していますよん♪

今度是非お会いしたいです。
お話いろいろお聞かせくださいネ。
楽しみにしています~。

>>MIKUさん

本当に この超お転婆娘のマロンの体当たりを受け止めるにはミントの大きさはピッタリだったみたい。

マロンはまだまだトイレがちゃんとできないので寝るときはサークルの中、ミントは家族の誰かと好きな場所で寝ていますが、朝、どちらかが起きると ワォーンワォーンと呼び合って、朝の新しい風景になっています(#^.^#)

チップくん、本当に可愛くて可愛くてどうしようもないよねぇ(笑)

クッキーのレシピ、今度お会いするまでにお聞きしておきますネ。

>>takasiさん

こんばんは~。

あのミントが こんなにお世話するお兄ちゃんになるなんて。。。結構感激してます。
しかも、ミントならではの良さ、というのも改めてわかりました。


あけましておめでとうございます

ミントくん、すっかりマロンちゃんと仲良しですね!
ハックもダメかな~!?と思っていたのに予想以上に早くココを受け入れてくれてホッとしたことを思い出します。

今年はミントくんとマロンちゃんにお会いできるかな~!?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

マロンちゃん、楽しそう~!
全身で思いっきりミント君にぶつかっていく感じf(^^;
コレを受け止められるのは大きいミント君がピッタリ。
ホントにお似合いの仲良しコンビになりましたね。
クッキーもとっても美味しそう。
今度レシピ教えてね♪

ミント君、やさしいね~~!

ミント君のしぐさをみてると、力を抜いて、
マロンチャンを気遣いながら、遊ばせてる感じで、すごくいいですね~~!!

>>母ちゃん。さん

あけましておめでとうございます。

何度も書き込みしてくださったのに、なかなか反映されなかったようで、本当にお疲れ様でした。
カキコすっごく嬉しいです♪

マロンは、今朝初めてお散歩で歩きました。ちょっと暖かだったので連れ出して公園まで抱っこしていき、公園ではへっぴり腰だったのに、帰りに家のそばまで来たときに降ろしてみたら、なんのことはない、すたすたと歩きました。
うれしかったですぅ~~。
雪ちゃんの様子、私も楽しみにしていますよ。

明けましておめでとうございます!

何度かここの書き込みに挑戦しつつ
本日また懲りずにやって来ました(^^)
マロンちゃん、すっかりミント君と仲良しですね♪
また見に来ます!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
