スポンサーサイト


ドッグラン 本格デビュー

この三連休は、風もなく穏やかで日なたは全然寒くなく
日本海側の雪国の方には申し訳ないほどのお天気。

マロンは三連休の初日から朝のお散歩でハーネスをつけて
歩けるようになりました。
ミントには小さめの皮のカラーとリードをつけてお散歩させようと
したときは、一歩も歩けず、むしろ後ずさりするほど(^_^;)。
だから毎朝マロンはミントと一緒にお散歩に出ても
行きも帰りも抱っこだけでした。
きっとカラーとリードがマロンには重たいのだろうと思い、ナイロンのハーネスを買って連休前の夜、お部屋で練習していました。

20060109170349.jpg


ミントはリードをグイグイ引っ張ってあっちへウロウロこっちへウロウロなので、本当は一緒にお散歩させたくなかったのですが、学校が始まれば私一人で二匹をお散歩させなくてはならなくなるので、今日もダメだろうなと思いつつマロンも降ろしてみたら、なんのことはない
突然スタスタと歩き出しました。やっぱりハーネスの方が負担が少なかったのかな。
しかもジェントルウォークのように上手に歩きます。
私よりも先を歩くことなく、ピッタリとくっついてトコトコ。。。
えらいぞぉ~~~(#^.^#)

さて、歩けるようになったのならドッグランにも連れて行こうと思い
自転車の前カゴに乗せました。
20060109171220.jpg

このピンクのバッグは本当はキャリーなので、中に飛び出し防止の短いリードがついて安心でした。
マロンは震えながらも道中いい子に座ってました。

ドッグランに着いたら、超愛らしいパピヨンの「よいこ」ちゃん(♀)だけが来ていました。3.2キロで毛がふっさふさのトライの子です。

20060109171622.jpg


マロンは人や犬を怖がるということはないみたいです。
まだまだ広いフィールドを走ったりはしませんが、二度目の今日は
格段の進歩で、トコトコ歩いたり、後から次々に来るワンコ達との
挨拶も穏やかな感じで、飼い主さんたちにも大人気でした。
20060109172141.jpg


オスのダックスがしつこくにおいを嗅ぎに来たときは最後には
ガウっと軽くいなして、「案外やるときはやるねぇ~」と絶賛(?)されました。
おりしもミントがそのときすっ飛んできて、そのダックスにガウガウと威嚇してマロンのことを守ろうとしていたのがママは嬉しかった~~(ToT)

うちに12/17に来た日にはブカブカだったコートも
いつのまにやらジャストフィットしていました^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>Mayさん

こんばんは(^o^)丿

マロンのオシリ、本当に可愛いです。
時々ウン○のカスがついてることがありますが~~~~(^_^;)

ドッグランは近くに2つあるのです。
それほど大きくありませんが、ありがたいですよね。

ミントは本当にいいお兄ちゃんになりましたが、人間と同じで、小さいほうは大きいほうの悪いところばかり早く見習ってしまうのが難点ですね~~~(/_;)

>>MIKUさん

こんばんは~。
お姉ちゃんもブログを見て下さっているんですね。嬉しいな。

マロンは本当に何をされても怒らないいい子ですが、ただ一つしてくれないことがありました。
何かを拾い食いしたかなと思って口をあけさせようとするのですが、未だに一回も開けられたことがありません。しかも、飲み込む・・・(^_^;)
あのミントでさえも、小さいときから無理やり口をあけて中のものを取り出していたのに。
これだけは要注意なんです。

おしりが・・・

自転車で行ける距離にドッグランがあるなんていいですね~。
ミント君マロンちゃんを守って男らしいですね。偉い!
それにしても、マロンちゃんのおしり・・・
かわいすぎますぅ。
なでなでしたい。

理想だなんて嬉しいです♪
私も性格は一番好きだったかも。
不思議なものでそれぞれ好みが違って、パパはのんちゃん、次女はぶーちゃん、長女はライチ君とちびこちゃんのFANでした。
チップよりぶーちゃんよりマロンちゃん派の長女はブログを見せていただいては「マロンちゃんかわいい~~~!」を連発しております( ̄m ̄*)
あら、こう考えるとチップって人気なかったんだわ~。

>>MIKUさん

マロンは神経質でもなく、度胸もあり、本当に私が理想として描いていたような子です。
ドッグランでの様子を見て、ますます可愛いと思ってしまいましたよん。

あのミント君がクリちゃんを守るためにそんなことを。。。
うちのミントはあの性格だから気をつけたほうがいいですね。MIKUさん、いいアドバイスをありがとうございます。

チップ君は自転車ダメなのかぁ。
吐くとかわいそうなんだよね。
ぷわぷわの姿を見たくて
一日に何回もだいすきのブログを
見に行ってます(*^_^*)

>>陸ママさん

ドッグランで遊んだのは1時間ほどでしたが、ミントはもちろん走り回って疲れたのでしょうが、マロンもなんだかめちゃくちゃ疲れたようで、家に帰ってからホントによく寝てました。まだまだ赤ちゃんですもんね~。

陸ママさんのブログにもお返事しましたが、目黒のお店、是非連れて行ってくださいね。楽しみにしています(●^o^●)

マロンちゃんお散歩できるようになって
よかったね♪
人もワンコもすき好き、元気なマロンちゃんだったからきっとこんな日が来るなぁ~と思っていたけど、はやばやとドッグランデビュー(兄弟で一番だね!)でビックリしました。
チップは前へ後ろへちょこまか走り回るし、自転車に乗せれば吐くし(TT)手のかかる坊ちゃんです。
男の子ワンコは女の子を群れの一員と認めたら必死で守ろうとしますよね。
あの我が家の弱ちんミントでさえ、柴に襲われそうになったクリを守ろうとして本気でかかっていってもう少しで大惨事になる所・・・と言う経験があります。
ミント君本当にマロンちゃんを認めてくれているんだね(*^^*)
ミント君こそ、必死で守ってくれそうなのでママさんも気をつけてね。

おめでとう~

マロンちゃん、無事ドックランデビュー出来たみたいで良かったね☆
ココで、失敗するときっとドックランでは遊べなくなっちゃうかもね。
上手に歩けるみたいだし、雪ちゃんの姉妹だから血筋はバッチリなんでしょうね。

ミントくんもちゃんと守ってスゴイね!
ホンのわずかな時間でも二人はちゃんと
仲良し出来てて感動だわ☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
