スポンサーサイト


初めてのトリミング

昨日は風がなく穏やかだったので
マロンを初めてペットサロンに連れて行きました。

マロンは時々トイレの上で寝転ぶせいか
なんとなく全体的にオシッコ臭いかんじでしたし
ツメも伸びて抱っこしていると結構痛かったのです。
ミントは小さいときから嫌なことをされるとガブガブと噛む子だったので、
私はツメさえも切ったことが一度もないほどでした。
ですから、マロンのように何をされても穏やかな子のツメも
切ることができないので、ペットサロンのお世話になることにしました。
落合公園のドッグランのすぐそばにはペットサロンlalalu(ララルー)
があり、小さなサロンですがとても感じのいいスタッフが揃っています。
また、ドッグランから自転車で5分くらいのところには
テラスはペットOKのベーカリーカフェがあるので
マロンをシャンプーしてもらっている間に、ミントくんと
カフェへ行き、その後ドッグランで遊んでいると
マロンちゃん、お迎えにきてくださ~い♪」と携帯に電話がありました。

お迎えに行くと。。。。
んま~~~別人のようなマロンがおりました。
20060118232810.jpg


何をされてもオリコウだったそうで
心からホッとしました。
なにしろミントはガウガウ犬で小心者の怖がりで
怖いと人を噛んでしまうのでため、申し訳なくて
サロンに預けることもできなかったのです。
実は一度だけあったことにはあったのですが、口輪をされて
散々だったのでした。

20060118233359.jpg


さて、家に帰ってきてからのミントはなんだか変でした。
あんなにマロンと遊んでいたのに、臭いが変わってしまったせいか
ウゥゥーと唸ったり、吠え掛かったりして、その後一日中
マロンをよせつけませんでした。
可哀想なマロンはすみっこで小さくなっていたのです。
あまりにシャンプーの匂いがいいにおいだったり
、ピンクの髪飾りもミントには怖かったのかもしれません。

060118marron-kamikazari2.jpg


最初は「可愛い可愛い!!」と女の子の犬を飼った
喜びでウキウキだった私や娘だったのですが、
マロンの方は、初めてのリボンがうっとおしいらしく、
何度も何度も足でカイカイするうちに
少しずつ取れかかってきました。
私達もだんだん落ち着いてきたら
「なんだか、髪の毛にリボンつけた田舎の女の子みたい?」
と思ったりもして。。。。(^_^;)

こうしてペターっと後ろ足を広げたり
足をまっすぐに伸ばして寝るのは子犬の特徴なのでしたっけ?
かわいすぎるぅ
marron-oshiri.jpg

marron-nobinobi.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>じゅんさん

そうなの、我家は受験もようやく終わり
やっと皆さんをゆっくりお呼びできるようになったので、新年会しましょ~ということにしたの。
じゅんさん、お仕事なのよね。
しばらくお会いしていないから、今度ゆっくり会いたいね。
ミント、マロンにも会いにきてね。

私も久しぶりに今日はお花を買って園芸したらいい気分。
やっぱりヒーリング効果あるよね。

佳江さん、こんばんは(^_^)v
新年会?お仕事なので残念です(;o;)が
いつかマロンちゃんに会わせてねッ(^_^)
おっきくなったミントくんも見たい(*^m^*)

今日久々に園芸したら
なんとなくスッキリしました(笑)
やっぱ土は癒されるのですねん。

>>じゅんさん

こんにちは~。

じゅんさんもやっぱりF10だったのね。
きれいな写真だ~と思うと、F10使ってる方が多いの。
もちろん一眼レフのお写真は別格だけどね☆

私なんても~恥ずかしくて・・・
CAMEDIAは重たいし、かさばるので
なかなか持って出かける気になれなくなってしまったの。

こんなところでナンだけど、日曜日うちで新年会なの。じゅんさん来られない?
彼も一緒にどぉ???

カメラ(^_^)v

佳江さ~ん、今頃ですが・・・(^。^;)
私のカメラはFUJIのFinePixF10です。
これはISO1600まであって
暗いとこでもフラッシュなしで全然OK♪
シャッタースピードも速いしっ。
うちの姉もワンコを飼ってるのですが
一度家に来た時に貸したら、このカメラ、イイーーッ!と言って、最近真似して
買いましたよ。F11っていう新しいものが出ているらしいです。子チワワの素早い動きにもバッチリだってすごく絶賛してます(^_^)v
猫はワンコよりはノソーッとしてるけど
やっぱりカシャカシャ撮れるし~そしてフラッシュなしだと自然な雰囲気で撮れるので気に入ってます。
まぁまだまだ使いこなせてないですけどね(^。^;)

>>MIKUさん

こんばんは。
学校の幹事さんをなさっているのですね。大変だけど、気の合う方と一緒にするのは楽しいですよね。
私も上の子の卒対を楽しんでやっています。

ミントはこういうふうに足を伸ばしたことが一度もないのです。体硬いみたい。
ジャンプもできるのだけど、ほとんどしないし。

マロンはあっという間にお転婆娘に戻ってしまいました。はかないですわ~(^_^;)

>>陸ママさん

こんばんは~。
明日は雪ですってぇ?でも、明後日はお天気みたいでよかったですね(*^_^*)
晴れ女は誰だ?・・・って実際に、晴れてから言わなくちゃね~(^_^;)

デロデロになった髪飾りを取ってあげたら、あっという間にマロンはいつものマロンに戻ってしまいました。
臭いもしっかり元通り。。。。あ~つかの間の夢だったかぁ。
もちろん、ミントもすっかり元通りでした。

可愛い♪
ふわふわな感触といい香りが漂ってきそう。
ミントもクリスもおリボンはすぐ取っちゃいます。最近はどちらも頭には着けてもらえずにリードに着けて帰ってきますf(^^;

ミント君はこのポーズしなかった?
我が家のミントはこのポーズがだいすきでした。
この頃は太っちゃってさすがにやりません~。

別犬?

マロンちゃん、お顔が随分大人っぽくなったわ!
さすが、美男美女のお子さんだけあってキレイな顔立ちね☆
これは、会わずにはいられないわ(笑)

ミント君どうしちゃったのかしらね。。。

>>makikoさん

こんばんは。
わ~三匹一緒にサロンに行くと
結構お金もかかりますね。
でも、三匹だからこそサロンにやってもらわないと大変ですしね。

ご主人の気持ち本当によくわかります。
本当にこぎれいになって、お嬢様になりますよね~。シーズーは特に耳毛がロングヘアのように美しいですものね~。
マロンはこじかのバンビみたいでした。

>>じゅんさん

こんばんは。
リンクしてくださったのですね。
ありがとうございま~す。

私もじゅんさんみたいに、写真を上手に撮りたいな。じゅんさんはカメラ何を使っていらっしゃるんでしたっけ?

ネコちゃんもできる子できない子がいるんだ。人間も体の柔らかい人とそうでない人っているもんね~。

>>takasiさん

ブラウニーちゃんも やるんですね。
私はミントがこういう姿をしているのを一度も見たことがないので、別の生き物を見ているような感じがしたのです。

体が柔らかいんだなぁって思いました。

>>母ちゃん。さん

こんばんは~。

雪ちゃんすごくカッコよかった!
更新が楽しみでしょうがありません。

トリマーさんってさすがプロという仕上げにしてくれますネ。急に毛も伸びてきて成長著しい時期ですね。

うちのマロンも

うちは3匹一緒に美容院に行くので問題ないのですが、初めてマロンを美容院に連れて行ったとき出来上がった姿を見て夫が「うちの子ですか?」って聞いたのです。
そのくらいお嬢様っぽくなってビックリしました。
親ばか?な夫はアカネが小さいとき電車のつり広告で沢口靖子の写真を見て「アカネは沢口靖子靖子に似ている」って思ったといっていました。

おリボン可愛いですよん(^^)/
このすわり方って可愛い。
犬も猫も出来るコとできないコがいるみたいですけど。
今さらですが、私のブログからリンクさせて頂きました。今後ともよろしクお願いいたします(^_^)/

おんなじ座り方

うちの、ブラウニーも後ろ足伸ばして
おんなじポーズとりますよ~~!!
かわいいね~~~!!

ピカピカフワフワな

マロンちゃん!激可愛いわぁ~(^∇^)
おりボンが良く似合ってるね♪
でもホント直ぐ嫌がって取っちゃうんだよねぇ☆
爪切りはどこまで切ったらいいのか分かり難いし
狙いを定めていざ切ろうと思う瞬間に手を引っ込められちゃうし
うっかり出血させたら後々まで嫌われるし…で
お手入れの最大の難関だわよねぇ( ̄_ ̄)
ま、アタクシの場合はそんな事はお構いナシに
バシバシ切っちゃってるケドね(≧m≦)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
