

ようやく・・・ 雪とワンコ

東京に大雪が降ったのは センター試験の初日1月21日。
今日は24日だから、もう3日も経っている。
いつも朝のお散歩に連れて行く公園に行ってみると
近所の子供たちが作ったであろう雪だるまが残っている。
公園のあちこちに「かまくら」のようなものや
大きな雪玉。東京の子は、やっぱり雪が嬉しいんだね。
20060124160050.jpg


高校卒業まで雪国の金沢で過ごした私は
もう雪はうんざり、見るのも嫌とインプットされているから
何も感動はなかったのだけど。

相変わらずお散歩の準備をしてハーネスをつけると
ずーっとブルブル震えているマロンですが
雪はそれほど嫌でもなさそう。
20060124160134.jpg


雪の上は冷えるのか、しょっちゅうオシッコしてました

一方ミントは大張り切り。
というか、雪があろうがなかろうが、お外大好き君。
20060124160303.jpg


家に戻って、そういえばクリローに花芽が少しできてたことを
思い出して、携帯で撮ってみました。
今は、雪の下になっているものがほとんどなのですが
雪がないところのものをアップ。
とりあえずダブルのクリアーピンクはなんとか咲きそうです。
20060124160441.jpg


これは、フレックルスだったかなぁ。
ごく普通のものだったと思います。
20060124160537.jpg


雪が消えたら、原種のものやオリエンタリスで元気なものの
写真を撮らなくちゃ。
春はやっぱりここから始まるのですものね。

コメントの投稿

非公開コメント

>>takasiさん

こんばんは~。

携帯で撮った写真なので
本当に写りが悪くてすみません。
やっぱりハンディなデジカメじゃないと
持ち歩けないですね~。

気温が低いので、雪がコチコチに
凍っています。

2枚目の写真で
マロンをみつけられず、
拡大して、やっと、発見しました。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
