スポンサーサイト


マロン、デビュー‥・:*

今日は、パピヨンのML パパママ会の 陸ママさんアプティコママさんMIKUさんとのミニオフでした。
マロンのオフ会デビューです

自由が丘までは うちから40分くらいかかるので
ちょっと心配でしたが、無事到着。
ちょこちょこと皆について歩いて、オシッコやウンチもできました。

ランチに連れて行っていただいたのは、駅からすぐの
パームスカフェ
トロピカルな雰囲気なんですが、暖かな室内で美味しい和風オムレツを食べながら、可愛いパピ達に囲まれてのオシャベリ。
とっても楽しい~

20060126001226.jpg

紫蘇の香りがポイントの和風オムレツ。
やわらかなオムレツをカットすると~
20060126003401.jpg

トローリと全体に流れて、ウマウマ。
たんぽぽの映画で見たことあるような感じですよね

陸くんは、3歳でうちのミントよりちょっと大きなデカパピくん。
でも、とっても穏やかで人が大好きで、毛がサラサラ。
ティコちゃんは7歳で2.6キロ。
これぞパピヨンという感じのお姫様系です。
ブラウニーちゃんも、7歳で2.6キロだから同じような感じなのかなぁと見ていました(^^)
クリスちゃんは、マロンのママ。
マロンの兄弟チップ君に毛をひっぱられて抜けてしまい
自慢のシッポや耳毛がちょっぴり短くなっていましたが、やっぱり美人。
うちのミントもマロンに同じようにされて、すっかり毛が
なくなってしまってます~(^_^;)

私はカメラを持って行かなかったので、詳しい様子は
陸ママさんのブログ「ずーっと。。。」
アプティコママさんのブログ「1、2、さんぽ」
MIKUさんのブログ「だいすき」
でご覧になってくださいね。
私も携帯で撮るには撮ったのですが、全部ピンボケ。。。(滅)

20060126003324.jpg

写真左から、陸君、クリスちゃん、マロン、ティコちゃん。

マロンは電車に疲れたのか、ドッグカフェでは
ずーっと寝てました。
20060126003838.jpg


ドッグショップにも2件連れて行っていただき
マロンに2枚もお洋服を買ってしまいました。
なにしろミントはお洋服大嫌いで、洋服を着せようとすると
ウゥゥと唸って噛み付こうとするので、こういう楽しみを
知らずに3歳になってしまいました。
ちょっと はじけてしまいそうな予感σ(^^;) うふふ

最後にまたお茶に入ったお店は
こんなオシャレなお店がワンコOKなんですかぁ?という
Table Modern Service
モダンなふかふかのソファでくつろぎながらお茶とケーキをいただきました。
20060126004719.jpg


マロンは寝てばかりでしたが、ママとしては超~楽々。
軽いし、気を使わなくていいし、で すっかり気をよくしてしまいました。
ミントはドッグラン・公園系。
マロンはドッグカフェ・ショッピング系。
と決めました。

また皆さんご一緒しましょうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪かなさん

初めまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
かなさんも、ブランディーちゃんという可愛いチワワちゃんを
飼っていらっしゃるんですねe-134

どんなワンちゃんにもフリフリしちゃうなんて
いい子ですね~。
パームスカフェ、とっても気に入って、また今度行こうって
思っています。
偶然お会いしたりしたら、楽しいですね。
素敵なアクセサリーのショップも拝見しましたよe-28

はじめまして

こんにちは、はじめまして!

マロンちゃん、カワイイですね。
私も先日、ブランディー(ちわわ)を連れて
初めて、パームスカフェへ行ってきました。

あいにく、他のワンちゃんはいませんでしが、
自由が丘に行ったら、
必ず立ち寄るカフェになりそうです(笑)

>>りさ☆ちゃん

うっそぉ~~~~~(@_@)
笠舞なの?
赤プラの近くなら1丁目でしょう?
私も本当に近くだったのよ。

あまりの偶然に、びっくりだわ。
今度お会いする日が楽しみね~♪

ホントになんと偶然なんでしょ!

笠舞だったんですか!?
私は中学から笠舞で実家は今だに笠舞ですよ~♪赤プラ(現パレット)の近くでーす。
もしかして先輩だったりして(笑)

>>takasiさん

こんにちは。
ワンコを飼う人が多くなったこともありますが、ワンコOKのカフェなどがすごく増えたと思います。

自分の子供が小さいときより
ずっと楽しい子育て(?)してるみたいな気分です(^_^;)

いいな~~!

いろんおみせがあるんですね~~!
うちの、ブラウニーは昨日シャンプーしてあげました。
ふわふわが、きもちいいな~~。
マロンのおようふく、かわいいですね~~

>>牧さん

初めまして(^o^)丿
HPを拝見してきましたよ。

クリスちゃんのお兄ちゃんの夏クン、そして萌ちゃん、可愛かったぁ~~~♪
二匹が本当に仲良しで、一緒のバッグに入っているところなんて最高です。
ミントとマロンもあんなふうになれたらいいなぁ。

いつか夏オジちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています。

>>アプちんママ さん

こんばんは。
あんなにおとなしい感じに見えたティコちゃんですが、実はハイパーなんですよね? そんなところも見てみたいなぁ。
アプリちゃんにもお会いしたいし、新宿オフを計画しなくちゃね。

またお出かけのお話も聞かせてくださいね。ブログとっても楽しく読ませていただきました☆

>>山ちゃんさん

ハック&ココっちゅちゃんに私もお会いしたいなぁ~。

マロンは本当にオリコウで、バッグの中で最初はキュンキュンと小さく鳴いてたけれど、すぐに鳴きやんだし、歩いてほしいところで歩いて、お店の中では静かにしていて置物のようだったの。

今度は是非一緒に行こうネ!

>>りさ☆ちゃん

え~~~っ!
りさ☆ちゃんも金沢のご出身なの?!
なんという偶然。
金沢弁でしゃべってみるぅ?
狭い町だから、絶対に共通の知人っているよね。でも、りさ☆ちゃん、若いからなぁ~(爆)
生まれたのが三社、育ったのは笠舞、今は高尾に実家がありま~す。

是非是非今度はご一緒しましょうね。

初めまして...かな?!

ミントママさま。初めまして(...ひょっとしたら、パパママ会のオフ会でお会いしてるかもしれません...)
我が家には、クリスちゃんの同胎の兄の「夏」がいます、牧と申します。夏と萌の2匹のパピヨンに囲まれて暮らしてます☆
マロンちゃん、MIKUさんのお家でお会いしたことがあるの。とてもとても人なつっこくて良い子ですよね~。少し大きくなって、でも、相変わらず可愛いマロンちゃんのお写真を拝見できて嬉しいです。
夏の姪っ子ちゃんですもの☆
よろしくお願い致します♪

>>陸ママさん

ミント級のパピを見ると
抱きしめたくなる私。本当に陸君かわいかったよ。
是非是非次はミントにも会ってね。

マロンが綿のように軽いっておっしゃったの、よ~くわかる。
これは大きい子飼ってる人じゃなくちゃ、実感できないわよね。

ミントはお留守番大好きだから、全然大丈夫だったよん。いつもお留守番するときはジャーキーをあげて出て行くので、私が着替えだすと、舌をペロペロやって
お留守番が待ちきれない~っていうくらい(笑)

>>母ちゃん。さん

うふふ、雪ちゃんならパーフェクトでしょう。
うちの娘たちは二人とも女の子だから、小さい頃からやっぱり子供服選びが楽しかったの。さすがにもう14歳と17歳なのでフリフリは着ないでしょ~。
そんなところにこんな可愛いマロンがきたものだから、ハマルハマル!!
昨日は、クリスママとお揃いのTシャツも
買ってしまったの。私もいいなと思ったのと同じのをMIKUさんも握ってたんだよん。
雪ちゃんの衣装、また見せてね☆

>>MIKUさん

こんばんは~。
本当に昨日は楽しかったです。
ありがとうございました。

MIKUさんの選んでくれたあのお洋服ね、やっぱり大好評。
お姉ちゃんたちに可愛い可愛いといわれながらも、寝続けるマロンでした。

ミントは、最初クンクンしてたけど、マロンが寝ているので暇そう~にしてたなぁ。

ミント&ミントも会わせてみたいね!
MLにマロンのご報告メール出しました。

昨日はおしゃべりできて嬉しかったです。
マロン姫もとっても可愛くてファンになっちゃしました。
今日も疲れて寝てたかな?
スカートのピンクの洋服もすごく似合ってて可愛かったね。
ティコにもスカート着せてみようかなぁ。
叉一緒にランチしましょう♪
今度アプリにも会ってね。

やったね♪

マロンちゃん、ミニオフ&カフェデビューおめでとう♪
今度はハック&ココっちゅも一緒に行けるといいな~!
よろしくねん(^▽^)

カフェデビュー、おめでとうございます♪
ネムネムになってるところもまたカワユイです(≧∇≦)
今度ご一緒させてくださいね~

ところで下の日記でびっくり!
ミントママさんは金沢のご出身ですか?
私もなんですよ~!!
今度金沢弁トークでもいかがですか(笑)

こんにちは~♪
昨日は、お疲れ様でした!
マロンちゃん、今頃又ネンネしてるかな?(笑)
とってもおりこうさん出来て良かったわね。
ミントくんは、お留守番でかわいそうだったけど、いじけてなかった?
今度は、男子組みで是非ドックランで遊びましょうね♪

☆MIKUさん、チップ君も大丈夫よ!
動くおもちゃ、見てみたいわ(笑)

☆母ちゃん様
初めまして、陸ママです。
今度是非、雪ちゃんもご一緒しましょうね♪

カフェデビューおめ!

マロンちゃんのお利口さん振りがよく伝わって来たワン~♪
雪ちゃんもそのうちデビューさせたいワン~(^∇^)
しかし、わんこのお洋服って大人しく着てくれる子だとホント嵌るよね!
ましてやマロンちゃんみたいに可愛いお洋服が似合う子だと
一気に暴走しちゃうかも?!
えぇ、アタスも随分暴走し捲くって
我が家には子憎と雪ちゃんの衣装が山積みザンス(≧∇≦)

おはようございます。
昨日は楽しかったね~。
マロンちゃん、歩く時は歩いてお店ではおりこうさんで抱っこされてて、いいこにしてましたね♪
もうカフェはバッチリだね。
チップは永遠にカフェデビューできないような気がするぅ(TT)
またご一緒しましょうね♪
(ミント君は何か違うやつのにおいがするぞ~ってクンクン攻撃していたのでは?)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
