

花友*新年会

私が最も仲良くしてもらっている大好きな花友達が
昨日は新年会に来てくれた。
以前は毎月のように集まっていたが、去年はうちの子供たちがW受験のためお呼びできなかった。でも、行き先も決まり、ついに解禁.・‥*∴.+...・‥*∴.+...・‥*∴

今回のメンバーはMayu-☆ちゃんさとちゃん、Yukinoっち、あきちゃん。(今回はAsahiさんやMoguちゃん、じゅんさんが来られなくて本当に残念だった~)
彼女たちは皆、お花を育てるのも本当に上手だけれど、お料理を作らせても素晴らしい、それにみんな頭が良くて話題が豊富、しかもスタイルバツグンで美人ときている。
だから、うちのパパさんは、私の花友達が来るとなると本当に嬉しくてたまらないのです

昨日はMayu-☆ちゃんが新しいデジカメを買ったというので、それを持ってきてくれてミントやマロンのことを一杯撮ってくれた。
私は全然撮れなかったのでMayu-☆ちゃんが撮ってくれた写真をここで使わせてもらうね~。

20060130210321.jpg

左手前のお皿はHPにお料理コーナーも持っているさとちゃんが作ってくれたエビのバター焼き。タイムとフェンネル、塩コショウで味付けしたエビをバターで焼いたもの。ん~ラブリ~盛り付けも素晴らしい。左奥はYukinoっちの持ってきてくれたタケノコとごぼうのサラダ。こっくりとしたお味がよかったね。海苔巻きは節分のとき食べる海鮮巻き。
右横のお肉は私の煮豚。部位的に脂がコテコテしているからもっと薄く切らなくれはいけないね、とパパさんからアドバイス。盛り付けのセンスありませんね~はい~ごもっともでした~

20060130211210.jpg
こちら手前はMayu-☆ちゃんの生ハム with Kiriのホイップトクリームチーズ。そこに黒胡椒をガリガリとかけて最高のおつまみです。Yukinoっちが持ってきてくれたイカのマリネも美味しいよね~。
奥はさとちゃんのタイのレッドカレーのソースに漬け込んで焼いた鶏。タンドリーチキンのような風味でウマウマ
ソースはさとちゃんのブログをチェックしてみてネ☆
Holiday in Laputa Garden

20060130211735.jpg
これはパパさんが買ってきてくれたチーズフォンデュ。
フォンデュの右にはMayu-☆ちゃんの作ってくれたカキとにんにくの芽の炒め物。ご飯のおかずにもいいよね~。
20060130212259.jpg
これはPresidentのもの。フランス語なので全然わからなかったけど、グリエール、コンテ、エメンタールの三種類が入っているみたい。これを白ワインで適当にのばして温めるとOK。温野菜やみんなの持ってきてくれたパンが合います。

あとから駆けつけてくれたあきちゃんも、美味しい豚の角煮に
お豆腐のサラダを持ってきてくれたけれど、写真撮る間もなく
みんなで食べちゃった~。

ミントはみんなの事を覚えていて、最初は全然吠えなかったのに
みんながマロン~マロン~というのが悔しかったのか、なんなのか
そのうちガウガウしだしたのです。
Mayu-☆ちゃんが見事に撮ってくれたミント who looks like Gizmo.
gizumo-mint.gif


マロンは本当にオリコウだった~。
20060130215108.jpg

20060130215138.jpg
マロンの左横顔は右に比べて茶と黒が多いのですが
なんだかミントとちょ~っと似てます。
20060130215325.jpg

ね、どことなく似ていておもしろいでしょ。

Mayu-☆ちゃんがとっても可愛くマロンの様子をブログにアップしてくれたので、是非ご覧になってみてくださいね。
三日坊主のつぶやき -cootanと私-

本当に楽しかったなぁ。いつもいつもありがとう。
また集まろうネ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこオフ

昨日に引き続き、連日のオフ会。昨日は猫友、今日は花友。集会所は、ネットを通じてもう4、5年来のお付き合いになる佳江さん宅。参加者は、同じく長いお付き合いのYukinoっち、さ

コメントの投稿

非公開コメント

>>takasiさん

こんばんは~。

春風とともにtakasiさんが上京なさったのも懐かしい感じです。
是非takasiさんにも遊びにきていただきたいです。
みんな元気にしていますよ。

わ~~、豪華!

すばらしいご馳走に、思わず、引き込まれますね!
皆さんお元気そうですね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
