スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロンは強い!

マロンがうちにきて1ヶ月半。
生後4ヵ月半になります。
体重も少し増えて2.3kg。
毎回のエサを残す事もなく、オシッコはトイレまで行って
する事が多くなり、ほとんど失敗しなくなったのですが
ただウン○は、どうしてもホットカーペットの上か
ベランダの出入り口でするのが好きなようで、
カリントウのようなものが、よく落ちています。あらら~~~

ミントのことを格上だとは 思っていないような感じなのです。
ミントはガムを噛むのが大好きなのですが、ミントの噛んだあとの
柔らかくなったガムを噛むのがマロンは好きなようで
ほどよく柔らかくなったころへ スリスリと匍匐前進でミントに近寄っていきます。
ミントが警戒してウゥゥゥゥ~~~と威嚇し始めると、ほどなくマロンが横取りしようとちょっかいを出し始め、立ち上がって前足でミントの頭をバコバコバコバコーッと連打(特打ち・・特打ち・・って感じかな
ミントは唸ったり吠えたりしながら対抗し、マズルコントロールしたりするのですが、マロンは全然お構いナシにミントのあらゆるところに噛み付いて、ひっくり返っておなかを見せながら後ろ足で
ミントの顔をボコボコとキックします。
それでミントがガムを落としたすきに、さっとガムをくわえて脱兎のごとく走り去るのです。
残されたミントは・・・猫背になってうらめしげに私の顔を見上げ
「どうにかしてくれ」とでも言うようにガウガウワンワン鳴くのですが、まさに負け犬の遠吠え状態

マロン、強~~~~~~い
ミント、君は本当にいいお兄ちゃんだ。ママにはわかるよ。
いい子だね(ToT)

デジカメ電池切れで画像が無いのが残念です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪陸ママさん

こんばんは~。
陸ママさんのブログ、一周年なんですよね。
後ほどお祝いにあがりますね~・:*:・°★,。・:*:・°☆

ちゅらちゃんというお名前は珍しい感じなので
このアルツな私でも覚えていたんです。
かもねぎさんのブログを拝見していたら
「ちゅら」の文字が。。。
そして千恵さんのブログに遊びに行かせていただきました。
うんうん、本当に似てました☆

マロンはお外では まだまだ人格じゃなくて犬格?!
違うんですよ。

ありがとう~

ミントママさん、もしかして私の要望分かって頂けたのかな?(笑)
この前のミニオフの時にちらっと「ちゅらちゃんに似ているね」って言った「ちゅらちゃん」って千恵さんちのちゅらちゃんなの!
似てるでしょ?(笑)
今度、ご対面したら楽しいでしょうね♪

マロンちゃんは、お外とお家では性格変わっちゃうのかな?(爆)

♪千恵さん

千恵さん、こんにちは。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
子供たちとも、ちゅらちゃんとマロンがあんまり似ているので
きゃぁきゃぁv-238喜んでみていました。
丁寧に成長も記録されているのですね。

お会いする日が楽しみですね~。
次のオフがあったら、ミントとマロン、どちらを連れて行こうか
とっても迷ってます~v-290

>>母ちゃん。さん

こんばんは~。
あまりに長い間同じテンプレートだったので
ちょっと飽きて、変えてみました。
チワワちゃんだけど、ちょっとマロンにも似てる~なんて思ったのですv-22

雪ちゃん、どうしていますか?
マロンの奥歯が抜けたのが落ちてました。
そんな時期なんですね~。

はじめまして♪

先日はブログに訪問ありがとうございました。さっそくちゅらとお揃いのワンピを着たマロンちゃんを見てみましたが確かに似てる☆まるでちゅらを見てるようでした。

ミントちゃんは大きいパピちゃんなんですね☆我が家の1匹目のパピ5kg前後でデカパピです(^-^)2匹の大きさの違いまで似ててなんか嬉しいですねぇ。

いつかお会いできる日を楽しみにしてます♪また遊びにきますね☆

あははははっ!

マロンちんの「匍匐前進」「特打ち」「ボコボコキック」の
3連コンボ見た~い!!!

我が家は一番チビのマメ(3歳♂)が程好く柔らかくしたガムを
姉ちゃんのクリ(4歳♀)が取り上げるんで
マメは傍で「返せ~返してぇ~!」って吠えてるヨ。
ミントママさん家とは逆の展開だね(≧m≦)

>>ミロさん

こんばんは。
MIKUさんのところでお名前を拝見して
ブログにも遊びにいかせていただきました。
空ちゃんと海ちゃんと本当に可愛いですね。

ミントはいい子なんだけど・・・愛情表現が下手でガウガウするんです。

二番目は犬も天真爛漫に育つのですね~(笑) 人間もそうですね。

>>かもねきさん

こんばんは~。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
やっと最近 ネットに時間を割く気持ちの余裕が出てきたのです。

こたろう君ともなかちゃんも うちの子達と同じような感じなんですか?
是非トラックバックしてくださいませんか?もしくは、その記事の題名を教えて下さい。
読んでみたいです~~~(#^.^#)

早くパパママのいろんなパピ達に会いたいな~♪

こんにちは
はじめましてMIKUさんの友達のミロです

ミントくん 偉い!お利口!優しいわぁ
うふふ
二番目はどこも天真爛漫な子に育つようです

お初です~!

ミントママさん、先日はありがとうございました!
こちらのブログ、ご挨拶が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
今日の記事、どこかで見た事があるような。。。
そうそう、うちの子も同じでしたよ~☆
ただ、こたろうが執着心が強いので、最後まで譲りませんケド(^^ゞ
ミント君は、優しいですね~!
うちのこたろうも、もう少しだけ優しくすると可愛さ倍増なんだけどな(^^ゞ
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。