スポンサーサイト


Ping について

さて、昨日の続きです。

BlogPeopleで作ったリンクを、自分のブログにリンクとして表示できるようになったら、そのリンクに登録してある人が記事を書いてPingを飛ばした場合、更新マークがブリンクします。
「あ、○○さんのブログが更新された~」とチェックにいけますネ。便利便利!

Pingを送ってもすぐには反映されず、少し時間が経ってからブリンクし始めます。15分以上経ってもブリンクしない場合は、うまくPingがBlogPeopleへ送られていないということになります。
実は私のブログがそうなのです。
設定の画面で、ちゃんとPingの送信先にBlogPeopleを設定してあるにもかかわらず、ゆ♪いとうさんのところでブリンクしなくなったので気づきました。きっかけはテンプレートを変えたときからなのですが、何が原因かはわかりません。(もちろんその後何度もPingの設定をしています)

そんなときは自動的にPingを飛ばすのはあきらめて(本当はなんとか自動的に飛んでほしいですけどね~~~)アナログで(手動)で飛ばしましょう。

その方法は

BlogPeopleにログインします。
左側のコンテンツの中から「その他サービス/ツール」をクリックします。
1~9までいろいろな機能がありますが、「9.ブックマークレット各種」の中の一番下、
「BlogPeopleに更新の通知」 <-- このリンクをお気に入りに登録をクリックします。
そうすると、小さなウインドウが開いてPingを飛ばしてくれるのです。
あとは、少し時間が経ったらBlogPeopleで自分のブログにリンクを張ってくれているお友達のブログに行って、更新マークが点滅しているかどうかチェックします。
これで点滅していれば、問題は解決ですね!

あと、いろいろ機能はありますが、皆さんそのうちだんだん慣れて色々ご自分で設定できるようになるはずです。

久々、動画です。
週末ドッグランに行ったときのもの。
マロンはかわいいマルチーズにしっぽをフリフリしながら挨拶していました。ミントといえば、あまりに久しぶりのドッグランなので、嬉しすぎてパパと私の間を何往復もしたり、大はしゃぎでした。楽しそうなミントを本当は撮りたかったのですが、携帯のムービーでは、ミントの動きに全然ついていけなかったのです~。途中、ワンワン吠えているのはミントの声です。パピヨンじゃないみたいでしょ~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪takasiさん

自分のブログの更新が、お友達のブログでブリンクしているとなんだかうれしいものですよね。

すぐに設定できるtakasiさん、さすがです~。
私は 最初かなり苦労しました。

♪chikoさん

こんにちは。
お返事遅くてごめんなさいね。

お友達、うまくできましたか?
chikoさんのブログは 本当に私の理想のブログの姿なんです。何もかもが完璧。レイアウトやその他ツール、もちろんブログの内容もお写真も。
ホント、素敵ですv-254

blog people

blog people、書かれたとおりにやってみましたよ~~~!

no title

ふむふむ・・・blog peopleで設定するのですね・・・( ..)φメモメモ
早速お友達にお知らせしなくっちゃぁ。
ありがとうございました~☆

♪陸ママさん

私も、ワンコってどんな子でも、オスワリといえばオスワリして、オテって言えばオテするもんだと思ってたの。
それになんで雨の日に散歩なんてさせるの?この人、この人犬に甘すぎ、なんてふうに思ってたの。
知らないって怖いわね~。

ミント、本当に外に行くと生き生きとして、可愛かったな。
そうそう、ドアップ繋がりでTBさせていただきました~v-80

no title

マロンちゃんは、本当に社交的よね!
これって、たぶん大きくなっても変わらないんだろうね♪
でも、ワンコ人生でイイ事なんだから良かったわね☆
こうやってみると、それぞれ性格があるんだよね。
陸を飼うまではみんな同じかと思ってたの(笑)

ミントくん、声は元気だ!(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
