スポンサーサイト


ポップコーン、じゃないのよ~

花ネタで、○○じゃないのよ~シリーズをよくやってたけれど
今日はワンコネタで

マロンは5ヶ月。歯がどんどん生え変わっている。
モグモグしてるなぁと思うと 大抵は抜けた歯で 取ろうと思って近寄ると急いで飲み込まれてしまう。
ミントのときはそれでも結構落ちていて集められた。
小さな子犬の頃から大きなミントは、マロンに比べるとやっぱり乳歯も大きめ。
カスピ海ヨーグルトをたくさん食べて大きくなったミントは、永久歯が出てきたとき そのあまりの大きさに私はビーーーックリしたものだった。もちろんその歯の大きさに合わせてマズルも長い~。

子犬の乳歯の奥歯は、まるでポップコーンのよう。
初めて見たときは、「え?なんでこんなところにポップコーンが落ちてるの」と思ったが、マロンの同胞犬の雪ちゃんのママも同じように思ったらしく、ブログにアップされている
雪ちゃん観察日記

20060215221845.jpg

左がミントの乳歯、右がマロンの乳歯。
犬歯の大きさが結構違う~(^_^;)

今日はこんな感じで寝ている二匹でした。
0600215MM005.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪かなさん

こんばんは~。
遊びに来てくださってありがとうございますi-179

ミントもマロンもワンコ用のガムを噛むのが大好きなのです。
歯がむずむずするたびにカミカミしていていました。
柔らかいエサもほとんど食べさせた事がないので
歯石もなく 歯は健康なほうだと思います。

ブランディーちゃん、ガムは好きじゃないのかな?
こればっかりはいくら飼い主が与えても噛んでくれないのでは
どうにもなりませんものね。
引っ張りっこなんかしても歯は抜けやすくなるみたいですよ。

こんばんは

ミントママさん
こんばんは。
先日、パームスカフェ の時にコメントさせて頂いた
伊藤かなです。

お久しぶりに拝見すると、
小さな歯がいっぱいでビックリしました^^
ミントちゃんと、マロンちゃんはちゃんと歯が抜けているのですか?
我が家のブランディーはなかなか歯が抜けず、
今では歯並びが悪いと獣医さんに指摘されてしまって。。。
親の監督不行き届きでゴメンナサイという感じです。

私も歯を取っておけば良かったなぁと思いました。

♪MIKUさん

ミントがいいお兄ちゃん、というよりは
マロンがいい妹なの。
本当なのよ。

ガウガウとミントが吠え掛かっても
しれ~っとして平気で近寄っていき、遊び始めるマロン。
そんなマロンにいつの間にかミントもつられてるって感じ。
本当にこれほどいい子はいないのよ~。

最近はオシッコもウンチもしっかりとできるようになったの。
ベランダの出入り口がウン○スポットっぽかったので
そこにオシッコシートを置くようにしたら、全然失敗しなくなったの。サークルの中でウン○するのは臭いせいか、嫌みたいね。オシッコはサークルの中のトイレ、ウン○はベランダ側と決めたらしい。

もう言うことなしの女の子になりましたよ。

そうそう、3月末はね、ムサシのママがマロンを預かってくれるって。家も一番近いしよかったです。

no title

コレだけ集められればエライ!
結局私はポップコーン奥歯ひとつだけ。
それも・・・同じく記憶喪失の為どっかいっちゃった~f(^^;

同じカッコで仲良しさんね♪
マロンちゃん、イイお兄ちゃんが出来て本当に良かったね~。
(ババチャン、うるうる~v-408

♪陸ママさん

こんばんは~。

一人っ子はパパママと川の字になって寝られるでしょ~。
ワンコはそれが至福の時だもんねe-420

陸しゃんの乳歯もミントと同じくらいの大きさだったんだろうね~。オフでご対面が楽しみだなぁ~~~。ミントがガウってしないことを心から願ってるの。
陸しゃんはいつもサラサラできれいだよね。
ミントはクセ毛の上に、ボリュームが少ないから
けっこうみすぼらしい系・・・・
シャンプーして、毛をふくらませていかなくちゃ(^_-)-☆

♪りさ☆。ちゃん

こんばんは~。
今日は寒かったですね。
でも、雨が降らなくてよかった。
うちのミントはお外でしかトイレできないのです。

二匹の姿、萌え~~~でしょ~~v-344

うちの子が面白いこと言ったの。
「ね、歯っておなかの中で消化されるの?」だって。
骨が解けるくらいだから、歯も解けると思ったんだって。
・・・なわけ ないよねぇ~(^_^;)

no title

今日のマロンちゃん、くっつき虫になってて可愛い♪
この前は、離れてたけどやっぱりこういうの可愛いし、羨ましい~一人っ子飼い主です(笑)

陸の歯は、私目が悪いので殆んど掃除機で吸っちゃった
みたい(笑)
何本かとってあるんだけど、記憶喪失の為行き先不明です(爆)
きっと陸もミント君と同じ位あったんだわね。
比べる相手がいなかったから普通かと思っていたけど
大きな勘違いだったって、今日よーく分かったわ(爆)

no title

寄り添って寝てる姿、萌え~(≧∇≦)
我が家は親子なのに絶対見られない姿なのでうらやましいです(^^;)

マロンちゃん、乳歯ゴックンしちゃうんだね~
うちのエマもそのタイプで乳歯はほとんど見つけられませんでした~v-406
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
