スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日曜日

昨日はいいお天気だったのに、今日は朝からずっと冷たい雨。実は今日はミント君がパピヨンのオフ会デビューになるはずだった。
場所は横浜「cafe FLOWERhttp://www.cafeflower.info
うちからはDoor to doorで1時間半といったところ。ミントは6.3キロあるので、電車に乗っているとき以外は絶対に歩いてもらう事が必須条件。今日のように雨なら傘をさしてミントをバッグに入れなくてはならない。レインコートを着せて道は歩いてもらったとしても、次にまたバッグに入れるときにはビショビショのはず。昨日は夜遅くにミントをお風呂に入れてフワフワにしたのになぁ。 0600226MM001.jpg
私の指もフレンチネイルにきれいにしたのになぁ。。。

かくなるうえはマロンを連れて行こうか、とも思ったのだけど実は昨日うちから40分ほどのところに住んでいる妹の家にマロンを連れて行ったので、今日も往復で3時間もマロンをバッグに入れっぱなしで横浜まで行くのでは、きっと疲れて酔ってしまうだろうと思い、ギリギリまで雨のやむのを待っていたけれど、行くのを断念したのだった。
来月はお花見オフがあるそうなので、次回こそデビューできますように。

一日3回ほど、マロンはこの鏡の前でナルシーマロちゃんをしている。今日も・・・ 今日はちょっと時間が短かった。うふふ。

キッチンの入り口にはミントやマロンにあげるためのオヤツを置いてある。小さなキャセロールの器にすぐにオヤツをあげられるように入れてあるのだが、そのカチャっといいう音を聞いただけで、マロンはすかさず飛んで行ってその場で「ちょうだい、ちょうだい」のジャンプ。ミントが全くジャンプしない子なので、ちょっとビックリしてます。
      

バラとクレマチスの植え替えと誘引がほぼ終ってホッとしています。

20060226212142.jpg
これは、ウエッセルトンの芽。ね、いい感じでしょう

0600223yuuin.jpg
東側の壁、ソンブロイユ、ピエール、コンスタンスの誘引。

0600223cpm.jpg
クラウンプリンセスマルガリータの誘引。ERの中では一番元気!

20060226212639.jpg
エレガフミナの力強い新芽。根が回ってパンパンだったので2回り大きな鉢に植え替えました。去年、なぜか咲いてくれなかったので気合を入れてみました。このエレガフミナの花はひょっとしたら私が紫系のクレマチスの中で一番好きなのかもしれません。シベの色が独特で、花色も青みの強い紫と最高のハーモニーのような気がします176

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪MIKUさん

こんばんは~。
今日も冷たい雨で寒い一日でしたね。
マロンの重さなら、全然平気なんだけど、ミントの重さだと
肩に食い込んでまっかっかになっちゃうの~。
修行しなくちゃね!!

チップ君はピアノに映った自分は黒いから何か別の生き物に見えるのかな?マロンは窓に映った自分の姿を見ても、うっとりナルシーしてます。

今日は暇々の長女とマロンとマザーガーデン行ってきました。
あらためてマロンがパーフェクトなワンコだと認識。
本当に本当に感謝してますぅ~(≧∀≦)♪
明日、その様子をブログに載せますネ。

こんなところでナンですが、3月15日はいかが?
やっと時間が取れそうです。

no title

残念でしたね~。
今度は雨でも少しは担げるようにちょっとトレーニング開始~( ̄m ̄*)
お天気だったら本当にいいところでした。
こんどぜひ一緒にリベンジしましょうね♪
マロンちゃん、尻尾がふさふさでびっくり。
一日3回も鏡の前でナルちゃんだなんて可愛いなぁ。
チップはピアノに映った自分に思いっきり吠えてますf(^^;

♪陸ママさん

こんばんは~。
今日も寒かったですねー。

陸しゃん、ジャンプするの?
ミントは全然しないの。
その替わりに立って歩いたり、クルリと回ったり(⌒o⌒;
体が大きくて重いから ジャンプしないんだと思いこんでた~。

私ね、ひそかにミントを片手で抱っこして、マイク持って自己紹介する練習してたの~。だって、ミント大きいから片手で抱っこなんて普段しないでしょ~(爆)

no title

今回は、すごい雨だったし。。。次回はお花見よ!(笑)
ねぇ、ミント君ってジャンプしないの?
驚いちゃった!パピヨン=ジャンプって感じなのにね。
どうしてなんだろうね。。。
陸は、マロンちゃん系だわね(笑)
でも、考えたらお家ではやらないなぁ。。。
しかし、よく跳ねる!(爆)
おすましマロンも可愛くって大好き☆ホジホジ可愛いねぇ~

♪takasiさん

こんばんは。
やっぱりブラウニーちゃんもジャンプ力すごいのですね。
あんなに風のように早く走るのですものね)^o^(

ブラウニーちゃんのブリーダーさんなら、間違いありません。
穏やかで、でも活発で、甘えん坊で、それでいて芯も強い。
そのメスの子、いつか紹介してくださいね。

♪アプちんママ さん

こんばんは。
昨日はお会いできなくて本当に残念。
ティコちゃんにもお会いしたかったな。

雨の中、ミントをバッグに入れて往復三時間と思ったら
ここ2~3日、ちょっと体調も不十分な感じだったので
あ~~ダメ★と思いあきらめてしまいました。
月曜日は幼稚園のレッスンがあるので、体力を温存しておかないと本当にダメなんです。園児のパワーはすごくて~(^_^;)

クレマチスは色幅がすごいですよ。
真っ赤も真っ青も黄色もあるのです。
形もさまざま。
春の綺麗なときに是非遊びにいらしてね~♪

こんばんは!

うちの、ブラウニーもすごいジャンプしますよ。
ふふふ。
昨日、僕の友人にブラウニーを買ったブリーダーさんを紹介したら、すぐそのまま買いに行ったみたで、雌のパピオンをゲット。すごく喜んでいました。

残念

昨日はオフ会でお会いできると思ったら残念でした。
かなりの雨でしたからね。
それにしてもマロンちゃんのジャンプすごいね。
アプリは足が細くてジャンプしないけど、ティコは筋肉質で腿のお肉はすごいのにジャンプしないんですよ。

それからクレマチスはアッセンで描く時白なので白しかないと思ってました。
ピンクや紫もあるんですね。
とても綺麗でしょうね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。