スポンサーサイト


ひな祭り

今日はひな祭り。
昼頃は、久しぶりに雨があがって穏やかな天気になった。ずっと慌しくて出してなかったお雛様を出してみた。
(ギリギリもギリギリ、3月3日に出してどうする~
。。。とはいっても、七段飾りは面倒だし、木目込みのお雛様はすぐに出せる場所に入れてなかったので、恒例の(笑)輪島塗のお雛様。これは私の結婚祝いに母のお友達が下さったもの。

今朝はいつものミスドへミントとマロンを連れて朝ミスドしに行き、ついでに大好きなお花屋さんへ寄って桃の花を買った。ストックの色がバニラ色なのが気に入り、マトリカリアや黄緑のあしらいが可愛くて(名前をど忘れ)それも一緒に買って桃の花とアレンジ。

ここにマロンが乗ってたら可愛いかも~と思って無理やり乗せて写真撮ってみました。
marron02.jpg

可愛いーー

それじゃ~今度はミント君の番、と乗せてみたら
あわわ
デ・・デカイ!
mint.jpg

ミント君、怖くて左足が降参のポーズ。
そうよね、高いところは苦手だよね~。



昨日は長女がペットパラダイスへマロンと行きたいというので連れて行ってみました。
20060304002100.jpg

試着台の上のマロン。
右に写ってる水色のお洋服の人はお店の人です。
マロンはお店の人に試着させてもらうときも、ちゃんと袖に手を入れるのに手を伸ばしたりしてすっごく褒められました。

フィオルッチのシリーズが出ていて結構可愛い。
上の子がミントとマロンにオソロのカラーを買いたいというので、買ってみました。
20060304002522.jpg


ミントに、果たして似合うのでしょうか・・・(⌒o⌒;




明日は上の子の卒業式。
涙涙になりそうです・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは~。

この前一緒にポンポ行ったから 刷り込まれてた?i-229

15日はチップ君とマロンと久々ご対面と思ってますi-80
3月オフの光が丘はうちから電車で一本なので、もっちろんミントと行きますわん。デカデカコンビの出会いももうすぐネ~。
近いうちにメールしますね~。

no title

どこを見て「ポンポ」って思ったのかしらん(爆)
ペットパラダイスはお手ごろ価格だし、Tシャツの生地が
とっても好きなの。
何となく、ワンコに優しいの☆

>15日、一緒にミニオフいかが?

ホント?!行きたーーい!(笑)


思い出した!

忘れないうちに書いておこう。
このグリーンの植物の名前は
ブプレリウムでした。あ~思い出すのに時間がかかった。。。

【陸ママさん】

こんばんは~。

ポンポじゃなくってね、ペットパラダイスなの。
新宿のサブナードにあるので、うちからは20分くらいで行けるの。とってもお手ごろ値段だったのよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/fiorucci.htm

↑ここの「ハートパッチ首輪」っていうのだよ。
マロンにはSSがピッタリ。ミントはSがピッタリみたい。
まだつけてないけれど、今使ってる首輪とほとんど長さが同じような感じだから。陸しゃんもピッタリだと思います(笑)

絶対にミントのでかさは陸ママさんをがっかりさせることはないと思うわよ~。
15日、一緒にミニオフいかが?

【MIKUさん】

こんばんは~。

今日はいいお天気で、素晴らしい卒業式でした。
私の卒対の仕事も無事終わり、心からホッとしています。

バタバタとしていて気持ちに余裕がなくて
まだミントにもマロンにもカラーをつけさせてません。
特にマロンの首は細いので、カラーでお散歩は心配。
チップ君はハーネスでしたっけ?

15日オッケーですね?(*^_^*)V
それじゃ~具体的にプランを立てましょう。
メールしますね☆

【takasiさん】

こんばんは~。

ワンコは高いところがダメな子が多いですよね。
ブラウニーちゃんもですか。

マロンの可愛いところは
「マロン」と呼びかけるとほぼ毎回
小首をかしげるところなんですよ。
これを見るたびに、また可愛いーーーーと思ってしまいます。
も~ホント、親ばか全開でっすー。

no title

マロンちゃん、可愛い♪ミント君デッカ~イ(笑)
見たまんま♪
でも、降参してるミント君、陸と一緒で高い所ダメなのね。
大きくても、こういうの可愛いよね(笑)

ポンポは目黒?
マロンちゃん、試着台でおりこうにしてるわね!
ヤッパリ、↑のDNAが良いんだわね(笑)
このカラー、可愛いじゃない!ブルーの欲しかったから今度
見に行って来るね♪
ミント君、大丈夫よ!絶対似合うって♪

可愛い~(*^∀’)b

さすがナルちゃんはいってるマロンちゃん!
日夜ポーズの研究をしてたのかな。
ちょこんとかしげたお顔も可愛いし、
お洋服好きで試着もバッチシなんてすごいわ。
うふふ、全然知らない人に褒めていただけるのって嬉しいよね。
おソロのカラーもカワイイ~♪
パピヨンって毛が長いからあまり目立たないのが残念だけど、
きっとミント君にもバッチリ似合うはず!

お姉ちゃんご卒業おめでとう。
ママさんも卒対のお仕事納めでもありますね。
お疲れ様でした。

あ、追伸~
15日、私もOKです。
その日ってミントの誕生日だわ(*^^*)

くくくくく(^・^)

マロン、めちゃかわいい~~~!ミント君は、高いとこ苦手なんだ。うちのブラウニーも高いとこだめなんですよ。
しかしま~~、マロンはモデル犬にしたらいいですね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
