スポンサーサイト


卒業式

昨日は上の子の高校の卒業式。
穏やかな青空が気持ちよかった。

上の子達の学年は、行事のたびに雨雨雨。
それが最後の行事、卒業式には初めてこんなによいお天気に恵まれたのだった。中高一貫校なので6年間通った。
3年間というのは本当に短くてあっという間に卒業、という感じがするものだが、6年間というのは重みがある。

一人目の子というのは、親も子も何もかもが初めてなので、いちいち感激してしまう。中学へ入学するときは お勉強とは縁のない子だと思っていたのに、卒業するときには名誉校長賞というのと皆勤賞の二つをもらうことになり、壇上で表彰された。親孝行してくれてありがとう(*^_^*)
20060305225421.jpg


私といえば、「卒業を祝う会」(謝恩会と同じ)の幹事をしていたので、半年くらい前から頻繁に学校や謝恩会の開かれるホテルへでかけ、幹事のみんなと打ち合わせや作業を続けてきた。その「卒業を祝う会」も大成功に終わり、文字通り卒業したんだなぁという気分で一杯になっていたが、上の子は「卒業した気がしない」と言っている。そりゃそうだと思う。大学に入学して通い始めるまでは、ほかを知らないんだものね。自由な時間を楽しんでほしいな。

実は一昨日も「卒業を祝う会」の打ち合わせがあったのだが、午後からだったので、朝はマロンとミントを連れて朝ミスド。
何ももらえない二匹はこんな感じ。
060303mmmisdo.jpg

私はいつもカフェオレと甘すぎないドーナツを一個オーダーします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃん、こんばんは~。
お祝いありがとうね。やっと少しホッとしたよん。

どうしてるかなぁと思いつつ、毎日Mayu-☆ちゃんのブログ見たりBBS見たりしてたよ。結果が出るまで落ち着かないね。

ところで、明日からは、例の・・・、ちょっと楽にできるようになるよね。そんなわけで今日までずっと張り付いてはいたんだけど、私はお休みしてたのだ~。今日も思惑と全然反対だったから、あ~やらなくてよかった、と心から思ったんでした(^_^;)(^_^;)
Mayu-☆ちゃんはどない??

姪っこさんもお年頃でぐっと女の子らしくなったのね。
そりゃそうだよ~。人生で一番輝やき始めるときだよね。
これで彼氏なんかできたら、見違えるようになるんじゃないかな?表参道の事件は物騒だったねー。
姪っ子さんも気をつけてね。

【takasiさん】

お祝いありがとうございます。

春が本格的に来た感じがして、園芸モードになってきましたよ~(*^_^*)

お友達のパピヨンのMOMOちゃんを見てきました。
子犬って本当に可愛いですネ。

【陸ママさん】

こんばんは~。
お祝いありがとうございま~す(#^.^#)

今日は風が強かったですよね。
うちのミニミニベランダでさえも、洗濯の干し台がばたっと
半分倒れかけて、出入り口のそばに寝そべっていたマロンは
強烈に驚いて 脱兎のごとく私のところへ飛んできました。
陸しゃんは大変だったねぇ~i-240

陸ママさんのおっしゃるとおり、これからがまたいろんな意味で母としての仕事はあるよね。

私の世代って卒業の歌が、「あおげば尊し」じゃなかったのね。だから、あの歌が流れてもいまいち 私はぐっと来ないんだなぁ。なぜか上の子の学校はいまどき珍しく あおげば尊しだったの。むしろ校歌を聴いたときには この歌で入学したんだったなぁと思い出しこみあげるものがありました。


【MIKUさん】

こんばんは~。
お祝いありがとうございました☆

昨日ははじかれちゃった?
ごめんね。

皆勤賞は大変だった~。
うちの子は高校だけの皆勤賞だけど、中にはやっぱり中高ともに皆勤賞の子が6人もいたわ。

ついにアップできましたね!
普通の画像でも十分に可愛いけど、動きがあると
やっぱりますます可愛いネ。

チップくん、そんなにお出かけしてるんじゃ、疲れちゃうものね。晴れたら洗足池あたりはどうかなぁって思ったんだけどね。どうかな?ミント君でもクリスちゃんでももちろん楽しみにしてます♪

no title

今日子ちゃん、卒業オメデト~~~♪。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜
おまけに二つの賞まで。
ほんとに親孝行な子だよね(TーT)
この春からはいよいよ女子大生かぁ。
この前久々に姪に会ったら、おブーちゃんからぐっと娘娘した感じになってて、おばちゃんとしてはちょっと安心したんでした。
今日子ちゃんはもともとかわいいけど、これからどんな風に大人びていくのか、楽しみだね。
佳江さんも、ご苦労様でした♪

名誉校長賞と皆勤賞

二つのすばらしい賞をもらっての卒業、おめでとうございます。
いいお子様をもって、佳江さん苦労も報われましたね!
これで、再び園芸モード着火でしょう!

きのう、うちのブラウニーをみて、パピオンを飼い始めた、友人宅へ行ってきました。僕のブログにアップしています。かわいかったですよ~~!

no title

長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます☆
お天気も良くって何よりでした。
涙涙のお式になったかな?(笑)
素敵な賞も頂いて、子育て成功したんでしょうね♪
でも、まだまだ母の道のり長そうね(笑)

15日楽しみにしてますね♪
☆MIKUさん
チップ王子ダメなの?
マロン姫とのご対面楽しみにしてたのに~(T_T)

おめでとうございます

昨日は何度書いてもダメだったのだけど
今日は大丈夫かなぁ~

立派な賞をダブルで受賞したお姉ちゃま、本当に素晴らしい!
どちらも毎日の積み重ねが大事な賞ですものね。
ママさんも鼻が高いね~。
親孝行だわ(*^∀’)b
祝う会も大成功でよかったですね。
娘たちのところは毎年3日が卒業式。
来年はとうとう我が家も・・・。
でも、その前に今年一年頭が痛いけど><

昨日は忙しいのにいろいろアドバイスありがとうv-343
おかげさまで、短~いけど
何とかUP出来ましたので時間のあるときにのぞいてね。

実は12、14日とチップの外出が決まっているので
もしかしたら15日は別な子がお供するかも~f(^^;
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
