スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しかったもの

皆様ごきげんよう。
今年は梅雨明けが早かったせいか、これからまだまだ夏が続くというのに
早くもお疲れ気味の私。

思い出しながら美味しかったものを。。。


4月から下の娘も社会人となり、ますます家族バラバラの毎日。
先日の参議院選挙では珍しく家族4人で揃って選挙に行ってまいりました。
揃って行ったのが初めてだったのと、投票所が娘達の出た小学校体育館ということもあり
校門の前で写真撮ったりしました。多分、こういうことはもうないですね~

閑話休題。
3年前、上の娘が社会人になったときには、私たち両親へのお礼と言って
フォーシーズンズのスパ付き宿泊をプレゼントしてくれました。
そして今年、下の娘からは、こちらでのランチ
20130602latlas01.jpg 20130602latlas02.jpg
ミシュランの星☆のお店で、ランチでもとてもお高いのですが
主人のリクエストがあったようで、はりこんでくれました。
本当に美味しかった~ありがとう。

マイペースで自分のことだけ考えて楽しく過ごしていた学生時代とは違い
娘なりに社会人として日に日に成長しているようにも見えます。
「若いときの苦労は買ってでもせよ」
と申しますが、本当に必要なことだと思っています。
ママは応援しているよ~

続きを読む

春・旅立ち

皆様ごきげんよう。

記録的な早さで東京の桜は22日に満開になりました。
花冷えで もうしばらく桜を楽しめそうです。

我が家の下の子もなんとか大学を卒業することができました
二人目で育てやすい穏やかな性格だったため
こちらも甘やかした部分は多かったと思っています。
小さい頃からギリギリで帳尻あわせして 涼しい顔をしている子ですが
なんとか今まではやり過ごしてこられました。

これからは想像もしなかった いろんなことが起ると思う。
でも 持ち前の懐の深さと 温かい心で
一つ一つ丁寧に受け止め 乗り越え 素晴らしい女性に
成長してほしい。
まだ若いけど、貴女の言葉・行動に母はよく助けられているのよ
いつもどんなときも応援しているからね!

卒業式はスーツのみOKということなので
翌日の謝恩会に袴を着るのが恒例とのこと。
一生に一度しか こういう格好しないもんね(笑)。
入学式に写真撮ったばかりなのに・・・と思ったら卒業だ~

20130315.jpg

卒業おめでとう♪

続きを読む

New Year's Eve

皆様ごきげんよう。
あっという間に大晦日となりました。
今年もあとわずか

上の娘は旅行中ですが、家族揃って年越しそばをいただき、
のんびりと過ごしています。

今年は年初めから雪崩のように次々と4人の両親にいろいろと起こり
それでも年末に近づくにつれ それぞれが回復し
こうしてゆったりとのんびりとした気持ちで新しい年を迎えられそうです。

私を見守り、そして支えてくださった皆様には
心から感謝しております。ありがとうございました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ
---
今年一年の我が家を漢字一文字で表すなら何かしらと考えていました。
健康の「健」かなぁ「康」かなぁって感じでしょうか。
これに勝るものはないと実感しております(*^_^*)

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。