スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長友心平作品展&愛犬の絵画教室展

皆様ごきげんよう。
暑中お見舞い申し上げます

葉月となりました。
毎日うだるような暑さが続きいていますが、お元気ですか?

私が習っているお絵かき教室の先生の個展が開催されます。

【長友心平作品展&愛犬の絵画教室展】
2014nagatomo-koten.jpg
詳しくはこちら↓をご覧くださいね。
http://nagatomo-shinpei.jimdo.com/koten/
先生のご厚意で生徒である私やお友達の作品も
先生の展示と一緒に飾っていただけることになりました。

世田谷美術館は素敵なレストランもありますし、ボストン美術展も同時に開催されています。
お時間のある方、どうぞ足を運んでくださいね(*^^*)
私も受付にいるかもしれません。お声かけてください。

8/8に先生は本も出版されます。

身近な動物の似顔絵レッスン: 写真から輪郭をトレースして、かんたん思いのままに描く!身近な動物の似顔絵レッスン: 写真から輪郭をトレースして、かんたん思いのままに描く!
(2014/08/08)
長友 心平

商品詳細を見る


どっちも楽しみです~

水無月・文月 備忘録

皆様、ごきげんよう。

東京もあと一週間ほどで梅雨明けでしょうか。
今日も蒸し暑い一日になりそうです。
お元気ですか?
お庭では初夏のお花が涼しげに咲いています。大好きなホスタ。
葉っぱの蒼いのがほしいな~。
20140703hana.jpg 20140711.jpg

2014年はとっくに後半に突入しており、文月も半ば。
あと2週間もすれば学校は夏休み。

タブレットを持っていらっしゃる方はお分かりになってくださると思いますが
PCを開く時間が本当に少なくなりました。
私はブログの更新はPCからしかしないので ますます更新の間隔が空いてしまいがち。。。(^^;
いつものように備忘録。自分的におでかけ&ランチ強化月間でした

六本木ランチ編
 ラ・スフォリーナ
下の娘とランチ。ミッドタウンの近く、ちょっと中に入ったところ。
お手頃値段のランチはお味もとってもGood。雰囲気もすごくいいので また行きたいお店です。
20140531lunch01.jpg 2014053102.jpg



 オー・シザーブル(Aux Six Arbres)
ご近所の仲良しママSちゃんと。
雰囲気は落ち着いていて、マダムの給仕が居心地のよいお店です。
人気だというお手頃ランチにしてみたら、メインは子羊だったのです。
実は私は羊系は超苦手。ラムもゴートチーズもだめだめ~
でも、食べきることができたということは、評価できるのかも。
有名だというそば粉のガレットにすればよかったのかなぁ。
もう一度ガレット食べに行ってみようかな。
20140616.jpg

続きを読む

虎ノ門ヒルズ行ってきました

皆様、ごきげんよう。

今日の東京は雲り。24度前後でさほど暑くもないお天気。
下の娘に誘われて、話題のスポット「虎ノ門ヒルズ」へ行ってきました。

虎ノ門OLだった私にとっては超~懐かしい場所。
メトロの虎ノ門の駅から気分は結構ハイテンションです。
何度かTVで紹介されたエントランスには
はい トラのもん トラえもん
26499.jpg 26497.jpg
かなりの人が訪れていました。
ランチタイムをちょい外したつもりで13時に着きましたが、どのレストランももれなく行列。。。。。
あちこちウロウロして、それでも13時半には「虎ノ門ARBOL」に入れました。
ここは神楽坂のARBOLの姉妹店らしいです。神楽坂のARBOLは美味しいので期待が高まります。

本日のランチは4種類くらいあったかな。
サラダには豆がついてましたが、これがすっごく美味しいのです。
なんとなく甲殻類みたいな風味がしたんですが、店員のお兄さんに頼んで
シェフに聞いてもらったら「塩コショウのみ」っていうのです。豆の美味しさだったのかしら~。
私が頼んだのは季節の野菜のペペロンチーノ。生パスタ。
26501.jpg26503.jpg
娘は海老とクリームのサフラン風味ペンネ。生パスタ。
26493.jpg
どっちも美味しくて大満足でした。★★★あげちゃいます~。
ランチですからお値段も1200円~1300円。お財布にも優しい

ミッドタウンと雰囲気が似ていた感じ。
テラスからは虎ノ門方面がまっすぐ見えます。
と!!!
あれはMOL、霞が関ビル、特許庁、と私の馴染みの景色が。。。。
26483.jpg
よく見ると、私のいた会社も確認できました。
ただし、私がいた頃のビルは今は建て替わってすっかりモダンな高層ビルになっていますが。

帰りは懐かしくて、あたりを歩いてみました。
なんと、新虎通りという巨大な道路が私のいた会社の交差点から新橋方向へ
ドーンと通っているではありませんか。
ですから、あのあたりを歩いても、ずいぶん景色が変わって見えました。
虎ノ門病院なんて、幹線道路から一本入った細い道路沿いだと思っていたのに
今や新虎通りに面して、ますます堂々と建っています。

懐かしい金毘羅さんは神社というよりはビルのスペースの一部。
26478.jpg
OLの頃は、ここで縁日の日、お昼休みに時間を気にしながらお好み焼きに並んで食べたっけ。

さらに霞が関への角にあったのは、あの日のままの靴屋さん。
26475.jpg
OLになってすぐに先輩OLに連れていってもらって、
「会社の中は疲れるから、みんなここでサンダル買うのよ」と1980円のサンダルを買った
そのままの姿のお店が残っていました。
しかも、当時のままのディスプレイ用ラックで、似たようなサンダルが2000円。
フラッシュバックしちゃいました。

これはOL同期の仲良しMちゃん、Sちゃんと一緒に行かなくちゃ
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。